このブログを検索

2020年3月16日月曜日

アトピー、アレルギーが治った話。小学6年生で完治の体験談。



小さいころ、アトピーで皮膚には、かき傷が関節などの皮膚が柔らかい部位にできていた

+ホコリなどでおこるアレルギー性鼻炎をもっていた
鼻が頻繁にかゆくなって鼻をかいてしまい鼻血もよく出ていた

が小学6年生になるころには両方ともほぼ治っていた
皮膚は油分が少なめではあるが、かき傷はないし、かゆくなることもない
鼻もかゆくなくなった

はっきりとした原因はわからないが成長していく過程でアレルギー、アトピーが治った

一応、これのおかげで治ったのかな?と思われるものを記しておく

まず食事は母親がアトピーの事を気にしてくれて、いわゆる体に悪いとされる物はあまり食べさせてもらえなかった
幼少期にはちょっと物足りなかったが今、考えると本当に助かった

基本、和食 そして手作り
冷凍食品や加工品、スーパー、コンビニ惣菜、弁当などは基本、食べることはなかった
外食などもほとんどない

もちろん、お菓子もジュースもごくまれにしか食べさせてもらえなかったし洋食はたまに出る程度

この母親の判断は正しかったのではないかと今になっても思う◎

日本人は歴史上、和食を食べて生きてきたので体も和食があうようにできている
なので洋食よりは和食を食べる方が良いのは理にかなっていると思う

子供にはちょっと厳しいのかなと思うが結果、自分はよかったと思うのでアトピー、アレルギーに悩んでいる人、同様のお子さんをお持ちのご両親は少し検討したほうがよいかと

ちなみにかゆみがきつくて、ついかいてしまう人にはこれが効きます↓

価格:1,090円
(2020/3/16 15:49時点)
感想(2件)


子供のころは使ってなかったのですが大きくなって手荒れが酷かった時期に手が非常にかゆくなっていましたが、これを原液でつけると焼けつくような痛みはあるものの、10分以内におさまり、手荒れも無事治りました。(ステロイドやハンドクリームは効かなくなるので)

焼けつくような痛みといってもジンジンするのがちょっと強い感じというか我慢できない痛みではないです
ひりひりというか、伝えるのが難しいですが詳細は以下をご覧ください

注目の投稿

じぇらいす まちおこし

人気の投稿