このブログを検索

2020年3月16日月曜日

パソコン初心者がまずブラインドタッチをできるようになるのにおススメのソフト



パソコンを初めて初期に覚えたいのが、ブラインドタッチ

仕事ではメールも含め、ほとんどの業務をパソコンで行う

タイピング技能検定などはわざわざとる必要はない(とるだけ無駄、役に立たない)が2~3級程度のスピードにはなっておきたい

早いに越したことがないが1級になるまで、ずっと練習するみたいな事はやめておいた方が良い(他に身につけたいことがある場合そちらを優先、やるにしても隙間時間)

おススメのソフトが下記↓

価格:1,901円
(2020/3/16 10:39時点)
感想(0件)

こちらを一日30分、2週間くらいつづければブラインドタッチは恐らくできるようになる

個人差はあるが早い人は、すぐにできるようになると思う

ないとは思うが、このソフトのものすごく難易度の高いステージをクリアするまでやり続けるといったバカなことはしないようにしよう

正しい指のポジションを守り、ある程度ブラインドタッチができるようにできるようになったら次に身につけたい事をやっていくべき

タイピングは早いほうが良いのは間違いないので何かを身につけながら、たまに息抜き程度に1級を目指すくらいで良い

ブラインドタッチがある程度のスピードが出せるようになって、ものすごく早いタイピングが必要ないなと思えば無理してする必要はないと思う

いないと思うがタイピングはパソコンをやるうえで基礎なので早く打てるようになったからといって自慢しない方が良い、あほと思われる

注目の投稿

じぇらいす まちおこし

人気の投稿