このブログを検索

2020年3月20日金曜日

パソコン教室は行くだけムダ(オンラインスクールも含む)



パソコン教室に言っても基本パソコンができるようになりません

習ったことを頻繁に使う機会がないのであれば、すぐ忘れるだけなので意味がありませんし習ったこと以外のトラブルが起きた時に対応できません

高いお金をだして習う価値がないのです(オンライン教室も含む)

参考書も買う必要はありません、買わなくてもできます、お金がもったいないです

わからないことは聞いたほうが早いのでパソコン教室に行ったり、参考書を買ったりすれば、わからないことの解決は早いかもしれませんが、それは答えをきいてできるようになっているだけで、ほんとにパソコンができるようになるというのはわからない事を自分でグーグル検索をして調べて実行することです

マイクロソフトオフィス(ワード、エクセル、パワーポイントなど)を使う職業、プログラマーになりたいのであれば自分で調べて解決できない人は仕事できない人なので雇用側としてはいらない人材となります

特にプログラマーは無理だと思うのであきらめたほうが良いでしょう

TechAcademy(テックアカデミー)というオンラインパソコンスクールのCMで学習手順がわからないので萎える、エラーの連続で心が折れる、なのでマンツーマンでサポートするサービスがあるみたいなのを売りにしてましたがプログラマーになろうとしている人がすぐに誰かに頼るようならプログラマーは向いてないのであきらめたほうがよいでしょう、オンラインパソコンスクールに寄付するだけです

プログラマーは困難をいかに自分で解決できるかという能力が問われます
無理な人は調べたり、実際にいじったりと問題解決を楽しめない人はやめておきましょう

グーグル検索でしらべれば0の知識からでもパソコンは勉強できます
最初はどうやって検索したらよいかもわからないとおもいますが思うがままに調べていってコツをつかんでも良いですし、「検索 コツ」などと調べてみれば何かしがの情報はできてます

調べて、実行して、失敗して改善していきましょう

もしも行く価値のあるパソコン教室があるとすれば、あなたが就きたい職業に就職を確約してくれる教室のみです

確約してくれてもいざ就業したら自分の望んだ就職先ではなかった、自分のやりたい事とは違ったなどもあると思うのでしっかり調べて詐欺が起こらぬよう契約書をしっかり作ってもらいましょう

契約書を書かないところは信用できません、確約できないので契約書を作らないのです

それと少しプログラミングを学んだからと言ってフリーランサーになって在宅で仕事ができるようになるという甘い考えはやめましょう

簡単な仕事が落ちていればよいですが、そんな甘くはないです

挑戦してみることは良いと思うのでぜひ挑戦してみてください

最初はクライアント側に相手にもされないと思うので

ランサーズで公開されている仕事で求められているものを実際に作ってみましょう

それと年齢が20代後半とかで今からプログラミングを学んで就職しようとしている人は東京では雇用してくれるところはあるかもしれませんが地方には多分ないので就職目的で勉強するならあきらめましょう、上記にあげたような就職が確約される教室があったら行きましょう

最近ネットなどでオンラインで勉強すれば、さも就職や副業が簡単にできるみたいな情報を発信している人を見かけるので

基本あの人たちは教えて利益を得ようとしている人たちです

あなたの就職先やフリーランスで仕事ができるという事までは確保してくれません、確保してくれるなら習いましょう

パソコン教室、参考書に頼らず初心者でもパソコンができるようになる方法を以下で解説↓↓↓

●あわせて読んだ方が良い記事



パソコンをまったく触ったことのない超初心者の方は初期設定(パソコン、インターネット)だけは購入したお店でしてもらっておけば、いきなりインターネットでしらべて実行することができるのでパソコン教室にはいかなくてすみます

最初からスマホやパソコンを複数台お持ちの方はパソコンで自分で調べながらパソコン、インターネットの接続の初期設定を自分でこなすことができたら最高です

プログラマーに向いている人です

その時点でもうパソコンができるよう様になったと言っても過言ではないと思います

次にやることはウィルス対策ソフトをいれます

無料ウィルス対策ソフトアバスト

https://www.avast.co.jp/index#pc

その後は


コチラにあるようにパソコンにはハッキングされても大丈夫なように大切なデータをいれず(ネットバンクなど)にやることをおススメします

パソコンは物理的攻撃以外はそう簡単には壊れません

なので何も怖がらず、どんどん調べたことを実行して自分の目で確かめてください

おかしくなった時は初期化すればよいですし初期化しても残るウィルスに感染した時は上記のブログでも書いてますがマウスコンピューターのような新品と交換してくれる保証付きのパソコンを買っておけば問題ないです


注目の投稿

じぇらいす まちおこし

人気の投稿