このブログを検索

2016年3月30日水曜日

グーグルアドセンスとグーグルアナリティクスの統合 ざっくり

google analytics と google adsense が統合できると今頃知った

細かい設定はまだだが 現時点での統合の仕方

気のせいかグーグルはしょっちゅうユーザー・インタフェースが変わるような気が...

この記事もすぐ古くなるかもしれないが

まずはアドセンスにアクセスして

アドセンストップページの【Google アナリティクスと統合】とあるのでクリック

次に統合したいリンク先をクリックするとアナリティクスに遷移する

一番上のナビゲーションボタンが【アナリティクスの設定】のページに遷移しているはず
してなければ一番上のナビゲーションボタンの【アナリティクスの設定】をクリック

すると真ん中のプロパティの列の真ん中辺に【アドセンスのリンク設定】があるのでクリック※Adwords、AdExchangeの間にあるはず

クリックした後の設定はまだよくわかっていないので調べながらいじって見て欲しい

自分はすべてのコンテンツを選択しテキトーにポチポチ押して設定した

多分ざっくりリンクしかできていないような気がするのでぼちぼち細かい設定を入れていく予定だ

わからなかったらご質問どぞ




注目の投稿

じぇらいす まちおこし

人気の投稿