povoに乗り換え(MNP)した時、eSIMの初期設定で下記のエラーがでた場合はユーザー側では何もできないのでpovoにチャットで下記のエラーが出たことを伝えるとpovo側で対処してくれてpovoから連絡がきたら再度初期設定を行うとOK
【エラーメッセージ】--------------------------
サービスを有効にできませんでした
SIMプロファイルに問題があります。問題を修正するには、ご利用の携帯通信会社にお問い合わせください。
携帯通信会社に次の情報を提供できます。
このデバイスのEID 番号が必要になることがあります。
【エラーメッセージ】-----------------------------
povo問い合わせチャット
https://povo.jp/chat/
eSIMの開通手続き android
https://povo.jp/support/guide/esim/android/
A103ZTで開通手続きをしたが若干ヘルプと違った点は下記↓
STEP 02-4 の「ネットワークとインターネット」をタップとあるが、androidのバージョンの違いか「モバイルネットワーク」だった
それと「モバイルネットワーク」も「モバイルデータ」
STEP 02-12と13にKDDIを使用しますか?となっているがこれはpovoだったりする
STEP 03-3はいきなりpovoが表示されているが「モバイルデータ」をタップするとpovoではなくKDDIと表示されている
STEP 03-6の通話の設定やSTEP 03-8のSIMの設定はない
STEP 04は 「モバイルデータ +」をタップして「詳細設定」はないので「アクセスポイント名」をタップする
povoから他社へ転出するときに必要な「MNP予約番号」取得ページは下記
https://povo.jp/support/guide/cancelation/index.html