このブログを検索

2016年7月22日金曜日

MacBook Pro OS X Yosemite バージョン10.10.5でスリープ画面から復帰する際のパスワード入力画面(ログイン画面)がフリーズする現象の解消法

Macを長時間電源つけっぱなしで放置するといつの間にかスリープするのだがスリープから復帰する際のパスワード入力画面(ログイン画面)がマウスは動くがキー入力ができないといった現象に悩まされていた

http://d.hatena.ne.jp/shunsuk/20100218/1266495144

これを実際に試したところ、今の所順調だ

command + option + P + R を押しながら起動させるとこれを押し続けると何度でも再起動を繰り返す

上記のサイトでは3回と記載されていたと思うが、それを最初見ていなかったので4回して起動

今後のMacの様子を見ようと思う

2016年8月3日 数回するとまたフリーズ現象がぽちぽち起きだす
多分定期的にする必要がある
たくさんアプリケーションが起動した状態でスリープになるとこの現象に起こるような気がします

注目の投稿

じぇらいす まちおこし

人気の投稿