このブログを検索

2018年1月7日日曜日

口が臭い理由 ニンニクは胃からというのはまちがい 単純に歯磨きがたりない



よくニンニクなどは、いくら歯を磨いても胃から匂いがのぼってくるから、臭いというが、臭いのはただ単に歯磨きが足りていないからです。

胃は基本的に弁があるので匂いはほとんどのぼってきません。

基本的には口の中から臭っています。

もちろん食道などにも匂いが付いている可能性はありますが、歯磨きをきっちりすればほとんど臭いません。

ほとんどの人が歯の磨き方が間違っているので、歯医者にクリーニングついでに行って習いましょう。

後、フロスは毎日おこない、舌ブラシも使用するとバッチリ。

オススメ歯ブラシ

①Philips(フィリップス) ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ピンク HX9363/64
2万円するがパワーもよい。
毎日丁寧に磨いていれば一度ついたヤニがとれます。

価格:15,990円
(2020/3/18 15:01時点)
感想(0件)


②フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50
六千円くらいで手頃。
パワーが少し弱いような気がする。

価格:6,998円
(2020/3/18 15:09時点)
感想(0件)


最初に付属しているブラシはでかいので使いづらいので別途の販売されている
フィリップス 電動歯ブラシ用替ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ブラシヘッド【ミニ タイプ4本組】HX6074/01
がオススメ。
小さいから磨きやすい。

オススメフロス
GC ルシェロフロス(ミントワックス付)200m 1個

スクレーパー、舌ブラシはあまり力を入れず歯ブラシでいいのかなと思うが、買いたい人は買えばよいかと。
僕は買ってません。

男子も女子も見た目だけに力を注ぎがちだが、基本的に臭い人は致命的。
口からドブのような臭いがしたら、ドン引き無理です。

注目の投稿

じぇらいす まちおこし

人気の投稿