このブログを検索

2022年9月14日水曜日

povoのeSIMの開通手続き(初期設定)で「サービスを有効にできませんでした」というエラーの対処法 android版 A103ZT

povoに乗り換え(MNP)した時、eSIMの初期設定で下記のエラーがでた場合はユーザー側では何もできないのでpovoにチャットで下記のエラーが出たことを伝えるとpovo側で対処してくれてpovoから連絡がきたら再度初期設定を行うとOK


【エラーメッセージ】--------------------------

サービスを有効にできませんでした


SIMプロファイルに問題があります。問題を修正するには、ご利用の携帯通信会社にお問い合わせください。


携帯通信会社に次の情報を提供できます。


このデバイスのEID 番号が必要になることがあります。

【エラーメッセージ】-----------------------------


povo問い合わせチャット

https://povo.jp/chat/


eSIMの開通手続き android

https://povo.jp/support/guide/esim/android/


A103ZTで開通手続きをしたが若干ヘルプと違った点は下記↓


STEP 02-4 の「ネットワークとインターネット」をタップとあるが、androidのバージョンの違いか「モバイルネットワーク」だった


それと「モバイルネットワーク」も「モバイルデータ」

STEP 02-12と13にKDDIを使用しますか?となっているがこれはpovoだったりする


STEP 03-3はいきなりpovoが表示されているが「モバイルデータ」をタップするとpovoではなくKDDIと表示されている


STEP 03-6の通話の設定やSTEP 03-8のSIMの設定はない


STEP 04は 「モバイルデータ +」をタップして「詳細設定」はないので「アクセスポイント名」をタップする 

povoから他社へ転出するときに必要な「MNP予約番号」取得ページは下記

https://povo.jp/support/guide/cancelation/index.html



注目の投稿

じぇらいす まちおこし

人気の投稿