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2018年7月28日土曜日

悪質な客にしつこいクレーム、強要、脅迫などされた場合の対処法



過度なクレーマーには要注意

お金に余裕のない客が比較的こういう客になりがち

お客様は神様と思い込んでおり、クレームをいえば安くなる、ただになるなど思い強要、脅迫を繰り返してくる(ただのストレス解消、自己満の可能性もある)

サービスの提供側がいちいちこんな客に従ったりへりくだったりするから、こう言う客が後をたたない

そもそも文句があるなら、そのサービスを2度と利用しなければ良いだけのこと

何か損害をサービス者側から受けた場合は、弁護士、警察、消費者センターに相談すれば良い
恫喝するなどアホの行動

サービスの提供者は断固たる姿勢でこういう客を排除しましょう

ライバル店が多い、売り上げを落とさないためにと言うのもわかるが、こういう客に従ってばっかりだと働いているスタッフにも負担が多くなるばかりか、会社の利益も余計に落ちる

対象法詳細は以下

https://weban.jp/contents/an_report/repo_cont/pro/20150817.html

脅迫、強要、恫喝などなど、警察にすぐ通報し、2度と来店、連絡させないようにしてもらいましょう

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