このブログを検索

2017年10月30日月曜日

avast(アバスト)無料のウィルス対策ソフト、アンチウイルスソフト おススメかも



WindowsDefender(ウィンドウズデフェンダー)よりもavastの方が良いのかなと思い、インスコ

競合してWindowsDefenderが停止するかなと思ったが今のところしていない様子(まだ調べてみないとわからないが)

しかもGoogleChromeを使用している人にはブラウザに保存しているパスワードも保護してくれるので良いかも

https://www.avast.co.jp/index

フェイスブックや各種ブログで不正ログインされる被害も出ているので、こちらをいれてもよりよいかも

ビジネスパソコンには有料版でもいいのかも

年間5000円くらいなので、それで情報が漏洩しないことを考えると安いもの

ちなみにWindowsDefenderとAvastの競合についてフォーラムに記載があった

https://answers.microsoft.com/ja-jp/protect/forum/protect_defender-protect_start/windows/e7b2e9f9-39ff-491e-85e5-dd78957ee2d1?auth=1

とWindowsDefenderと他ウィルス対策ソフトが併用可能になるかもという記事も

https://win-tab.net/opinion/windows_defender_1605281/

注目の投稿

じぇらいす まちおこし

人気の投稿