このブログを検索

2017年1月8日日曜日

MacBookPro MacのノートパソコンをWifi代わりにする 検証したができているようなできていないような と思ったら、すぐできた

とりあえずアスキーさんのサイトで行われていた方法でやってみる

環境設定を開いて共有を押して左のチェックボックスの並びにあるインターネット共有を押して共有する接続経路はEthernetを選び相手のコンピュータが使用するポートはWi-Fiにチェック

次にWi-Fiオプションをクリックしてネットワーク名とチャンネルは基本的にそのままでセキュリティでWPA2パーソナルを選択しパスワードを設定した

最初に設定したパスワードが長すぎたのか、原因はよくわからんがWifiオプションでパスワードを16文字くらいに変更したら自分のMacBookの名前がIphoneのWifi検索に出てきて接続できた

無線LANがないときなど、これが使える

あっているかはわからんが

共有する接続経路は Ethernet

相手のコンピューターでのポート Wifi

MacBookProを有線接続していてWifi代わりにしてIphoneなどを接続している

https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/136/136392/

注目の投稿

じぇらいす まちおこし

人気の投稿