このブログを検索

2015年11月16日月曜日

Windows7 エディオンのコラボ商品 マウスコンピュータ2012年頃のデスクトップのハードディスクがそろそろ寿命を迎えそうだ U101690113


購入して約3年

内部掃除なども一切しておらず布団やカーペットのある部屋でパソコン作業をしており、更に電源をオフることなどまずない上に、映像作成や各種メディア関係の仕事に使用していたら、そりゃハードディスクも寿命を迎える事でしょうww

youtubeを流しているとジーと言いながら一定間隔でフリーズする

一瞬のフリーズが一定間隔でおこるのだ

まずは掃除をしてみた
もちろんホコリまみれだった
グラフィックボードは外さないと掃除が困難なのではずしました
下記のページにマウスコンピュータのデスクトップタイプの掃除する時に役立つ各種部品の外し方が書いてある

写真が見えにくいが実際に見てみると何となくわかると思う

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=16514

もちろんこれでは私の端末は改善しなかった、この時はハードディスクの異常だとはまだ気づいていなかったから...いや気づいてはいたが掃除したら改善するかなぁという愚かな考えであった

結局、デフラグをした後にハードディスクのチェックをした
下記のサイトで詳細が載っている

http://speedup-xp.com/win7org/44.html

56 KB in bad sectors と表示 ハードディスクの交換をおススメとのことだw

http://www.zuckerman2009.com/optimization/chkdsk_p2.html

ハードディスクの交換を考え、マウスコンピューターに電話

マウスコンピューター購入後のサポート電話はこちら

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_contact.asp

メールフォームか一番下の電話番号で問い合わせ可能

0570-783-794

特に相性などはないが自分で変える場合保障は出来かねるとのことだった。
マウスでハードディスクのみ購入したら私の型の場合は16000円くらい、取り付けこみで2万ちょいだった。

が自分でつけれるので自分でつけようと思いますw

注目の投稿

じぇらいす まちおこし

人気の投稿